AIESEC SFC委員会


〜団体概要〜

【学生団体名】 特定非営利活動法人アイセック・ジャパン        会員団体 慶應湘南藤沢委員会

【設立年】 1997年

【代表者】 桶田 翔也

【所属大学】 慶應義塾大学

【SNS/HP】HP:http://www.aiesec.jp/

     Twitter:https://twitter.com/AIESECSFC12

     facebook:https://www.facebook.com/AIESECinJapan

=================

Q1.メンバーはどれくらいいますか?

A.現在28人で活動していて、学年比率はおおよそ5:3:2(1年:2年:3年 )となっています。

 メンバー全員が慶應義塾湘南藤沢キャンパスに通っている学生で構成されています。


Q2.活動内容について教えてください。

A.アイセックは、世界126の国と地域に同じ理想を掲げた約7万人もの学生メンバーがいる、世界最大の学生団体で、海外インターンシップ(海外で働く機会)の運営を主幹事業としています。 また、そのようなアイセックの日本支部であるアイセック・ジャパンは今年55周年を迎え、現在日本では主に大学ごとに25の委員会が活動をしています。

Q3.活動背景を教えてください。

A.私たちは、平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現というVisionを掲げて活動しています。 そういったVisionを達成するためのMissionとして、アイセックは共創的リーダーを生み出し、その過程及び結果として、日本社会にムーブメントを起します。そのために海外インターンシップ事業を中心としたアイセックだからこそ提供できる"経験"を若者に提供します。


Q4.どんな人と一緒に活動したいですか?

A.社会をより良くしたいと思っている人。

ぜひアイセックというプラットフォームで自分に、世界に挑戦してみませんか?

#学生団体 #海外インターンシップ #AIESECSFC #AIESEC慶応SFC

6回の閲覧