学生団体GEIL代表田本さん(2016年度)



今回取材させていただいたのは、学生団体GEIL代表の田本英輔さんです!

学生団体に多くの時間をつぎ込んだ田本さん。

そんな田本さんから見る”学生団体”とは!

〜プロフィール〜

【名前】 田本英輔

【略歴】 2015.3 北海道立帯広柏葉高等学校卒業

     2015.4 東京大学教養学部文科一類入学

   2015.9 学生団体GEIL代表就任

【所属団体】学生団体GEIL

=======================

Q1.GEILへ入会した理由を教えてください。

A.大学に入学して、何か日本社会にかかわる活動をしてみたいと思っていた時に、GEILにであったから。新歓で、日本全体を巻き込んで政策を真剣に考える行事を主催するという理念と団体内の雰囲気に惹かれて、入会を決めました。

Q2.田本さんの活動内容について教えてください。

A.代表として、団体の活動理念を先導して議論するとともに、団体の進捗状況の管理を行う。また、対外的にはGEILの顔として赴き、GEILの宣伝を行う。


Q3.GEILにおけるご自身の成長や変化について教えてください。

A.団体の活動を通じて視野が広くなった。これは自分にとってかなりプラスだと思う。視野が広くなったというと、抽象的すぎるので少し具体的に説明すると、他人に対する意識とか、目標へのタイムスケジュールの管理など「自分・今」を超えたことに対する意識を持てるようになった(と思う)。

Q4.ページを見ている方へメッセージをお願いします!

A.学生団体というと何か、敷居が高かったり、かっこつけてるような印象があるかもしれませんが、実際やってみるとみんな真剣に物事を考えて、形にしようとしていて、ほかではなかなか得られないものだと思うので是非活動してみてほしいと思います。会社と違って、全部自分たちで試行錯誤していくところがまたおもしろいとおもいます。とりわけGEILは毎年泥臭く考え行動していくので、おすすめです(笑)

=======================

田本英輔さん!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

#学生団体 #学生団体代表 #学生団体GEIL