NPO法人日本教育再興連盟(ROJE)/関東学生事務局長 板野さん(2017年度)



今回取材させていただいたのは、NPO法人日本教育再興連盟(ROJE)/関東学生事務局長の板野千咲さんです!

学生団体に多くの時間をつぎ込んだ板野さん。

そんな板野さんから見る”学生団体”とは!

〜プロフィール〜

【名前】 板野千咲

【所属団体】NPO法人日本教育再興連盟(ROJE)

=======================

Q1.ROJEに入会した理由を教えてください。

A.学部の先輩に授業で勧誘をうけたから/小学校へ行くボランティア活動に興味があったから。

Q2.板野さんの活動内容について教えてください。

A.学校ボランティアプロジェクトに参加/都内の小学校に半年通う→つぼみプロジェクト(キャリア教育×復興支援活動)にて広報を担当→関西支部が運営する関西教育フォーラム人事のお手伝いをする→関東支部が運営する五月祭教育フォーラム広報リーダーを務める→関東学生事務局長に就任


Q3.ROJEにおけるご自身の成長や変化について教えてください。

A.人の話に耳を傾ける時間が増え、そういった話を踏まえて自分の中でいろんなことを頭で考えることができるようになりました。

Q4.ページを見ている方へメッセージをお願いします!

A.活動をすることで見えてくる世界は良いものでも悪いものでも自分を成長させてくれます。何かをしたい、活動に参加するか迷っている人は一歩踏み出してみませんか?

=======================

板野千咲さん!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

#学生団体 #ROJE #学生団体代表