AIESEC南山大学委員会 代表向井地さん(2016年度)



今回取材させていただいたのは、アイセック南山大学委員会委員長の向井地さんです!

3年間アイセックに熱を注いだ向井地さん。

そんな向井地さんから見る”学生団体”とは!

〜プロフィール〜

【名前】 向井地宏明

【所属団体】 アイセック南山大学委員会 元委員長

=======================

Q1.アイセックへ入会した理由を教えてください。

A.学生生活を通して、学生の枠を超えて活動したいというのが入会したきっかけです。

Q2.向井地さんの活動内容について教えてください。

A.2年生時に日本の学生を海外インターンシップへ送り出す事業の統括をしておりました。主に大学で学生に向けた海外インターンの広報活動やインターン生の海外渡航のサポートを行っておりました。3年生時は南山大学委員長として45人の組織のリーダーをやってました。主に事業、人事、財務などの組織の維持に必要なことの管理を行っていました。

Q3.委員長のやりがいを教えてください。

A.自分が中心となりメンバーと協働して組織をよりよくすることができる点。


Q4.アイセックにおけるご自身の成長や変化について教えてください。

A.

・人と本音で向き合うようになった!

・圧倒的に経営スキルが身についた。

・他人の目を気にせず、自分のvisionの素直にいきれるようになった。

Q5.ページを見ている方へメッセージをお願いします!

A.学生団体では自分のやりたいことをとことん突き進められる環境があります。新しいことに挑戦したい方はぜひ!

=======================

向井地宏明さん!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

#海外インターンシップ #学生団体代表 #AIESECNZ